QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
snc-y
snc-y
長野県佐久市で新築・リフォーム・住宅に関する修理・修繕などを手掛ける、
職人's CLUB 柳沢建築(しょくにんずくらぶ やなぎさわけんちく)です。
地域の素材をふんだんに使い、木の温もりを感じる住宅を得意としています。
また、リフォームや増改築、古民家再生などもご相談ください。
ほんの少しの修理・修繕も行います。
詳しくは、0267-62-6723まで。
HP http://www.sclub.jp/

2020年07月30日

スーパーウォール工法の家

8月2日(日)に新聞の折り込みチラシでお届け予定のグッドウッドニュース8月号ができあがりました。

ひと足先にホームページに掲載しています。

よかったらご覧ください。

http://www.sclub.jp/



弊社の新築住宅も少しづつ進んでいます。
屋根が張り上がり、これで雨が降っても安心です。



家の中は壁一面にスーパーウォールのパネルがはめ込まれています。
このパネルのおかげで、夏涼しく冬暖かい、気密性の高い住宅が実現します。



こちらは、24時間計画換気システムの施工途中の写真。
24時間、計画的に換気することで、隅々までゆるやかに空気が流れ、空気のよどみが少なくなり、カビ・ダニの繁殖を抑えことが期待できます。






  


Posted by snc-y at 12:14Comments(0)新築

2020年07月10日

建前が行われました

先日、弊社では「建前(上棟)」が行われました。

梅雨の雨空とにらめっこしながらの建前です。


今回のお宅はスーパーウォール工法(SW工法)という方法で建てられます。

スーパーウォール工法は、高断熱材・硬質ウレタンフォームで家全体を包み込むので、夏は涼しく冬は暖かい家が実現できます。

外気の影響を受けにくいので、一年中快適な温度を保つことができる為、冷暖房のコストを抑えます。

最新の機能が詰まった家の工事の近況を、これから少しづつご紹介していければと思っています。

お楽しみに!


  


Posted by snc-y at 10:43Comments(0)新築