QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
snc-y
snc-y
長野県佐久市で新築・リフォーム・住宅に関する修理・修繕などを手掛ける、
職人's CLUB 柳沢建築(しょくにんずくらぶ やなぎさわけんちく)です。
地域の素材をふんだんに使い、木の温もりを感じる住宅を得意としています。
また、リフォームや増改築、古民家再生などもご相談ください。
ほんの少しの修理・修繕も行います。
詳しくは、0267-62-6723まで。
HP http://www.sclub.jp/

2020年01月27日

グッドウッドニュース2月号が出来上がりました。


あっという間に1月も終わりに近付いてきました。
暖かい日が続いていますね。
今日はこの後雪の予報が出ていますが、どうでしょう・・・
久しぶりにまとまった雪になるかもしれませんね。

さて、グッドウッドニュース2月号が出来あがりました。
ひと足先にご覧になりたい方、ぜひ当社のホームページにアクセスしてみてください。
2月2日(日)の折り込みチラシでお届け予定です。

http://www.sclub.jp/goodwood.html
  


2020年01月16日

地盤調査を行いました

新築工事、動き始めました。

スウェーデン式サウンディング試験という方法で地盤調査を行いました。
一般の住宅において、最も多く利用されている調査方法だそうです。
鉄の棒(ロッド)にドリル状の部品を取り付け、おもりで荷重をかけながら地中に貫入させていきます。
重りの重さや回転させた回数によって地盤の強度がわかります。

これから末永く安全に住むためにも地盤調査は大事な工程ですね。

  


Posted by snc-y at 10:38Comments(0)新築

2020年01月15日

いよいよ

新築工事が始まります。


昨日、建物の位置を敷地に示す「地縄張り」が行われました。
地縄張りとは、建物のおおよその位置を確認するために縄を張ること です。
工事着工の最初の作業になります。


今後、工事の様子など少しずつアップしていく予定です。
宜しくお願いします。

地縄張り


  


Posted by snc-y at 14:36Comments(0)新築

2020年01月09日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


弊社は昨日(8日)より営業いたしております。
住まいに関するお困りごと等ありましたら、お気軽にご相談ください。


3月31日まで、次世代住宅ポイント制度を活用してお得にリフォームすることが可能です。
国の予算執行状況により早めに終了することもありますので、リフォームをお考えの方はお早めにご相談ください。


今年も社員一同、皆さまのお役に立てるよう頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

弊社から見える今日の浅間山



  


Posted by snc-y at 14:43Comments(0)いろいろ