QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
snc-y
snc-y
長野県佐久市で新築・リフォーム・住宅に関する修理・修繕などを手掛ける、
職人's CLUB 柳沢建築(しょくにんずくらぶ やなぎさわけんちく)です。
地域の素材をふんだんに使い、木の温もりを感じる住宅を得意としています。
また、リフォームや増改築、古民家再生などもご相談ください。
ほんの少しの修理・修繕も行います。
詳しくは、0267-62-6723まで。
HP http://www.sclub.jp/

2018年01月22日

リフォーム完成(2)

今季最大の寒波がやってきて、
今にも雪が降り出しそうな佐久市内です。
(13:25現在、まだ降っておりません)

今年は雪が少なくて助かっておりましたが、
シーズンに1度くらいは、降りますよね。
冬らしいといえば、冬らしいのですが、
交通がマヒしてしまうほどの雪は、ご勘弁いただきたいものです。

前回のブログでご紹介しました、
完成したリフォームの例。
今回は、内部の写真を掲載して、ご紹介します。

まずは、リビングです。

もともと、ガレージとして使用していた家の1階部分。
断熱工事をしっかりと行い、床を貼り、壁を造り…
素敵な広々リビングが出来上がりました。


リビングは、日当たり良好。

1枚目の写真に見えている引き戸の向こうは、和室です。

扉を開けたままにすれば、リビングから続いた空間になります。

続いてはキッチン。

ネタばらしをすると、このシステムキッチンは、
もともと家の2階で施主様が使用されていたもの。
1階の新しく出来上がったキッチンに「移設」しました。
新品同様の仕上がりです。


玄関を入って、リビングに入るところに、手洗いスペースを設置。
外から帰って、家の中にウイルスを持ち込まない工夫です。


トイレも新たに設置。
白く、清潔感がある空間に、
最近は、便座だけを変えるとか、トイレだけのリフォームのご依頼も増えています。
最新式のトイレは、お掃除が楽で、節電・節水になっています。
旧式のトイレを我慢して使用するよりも、新しくしてしまった方が、
経済的にお得かもしれませんよ。

こちらは勝手口。

壁紙がおしゃれで素敵です。
土間コンクリートを新たに敷き、少しゆとりがある広さですので、
ゴミ箱や漬物やらを置けるスペースを確保できました。

玄関スペース。

玄関扉の横には、ウォークインのシューズクローゼットを配置。
写真に見える壁にはニッチを作って、飾り棚にしました。
壁は上部を開けて、明かり取りと通風の役割を担っています。
また、開けることで閉塞感が弱まります。

いかがでしょうか。

もともと、この写真のようなガレージだったとは思えないほどに、
新しく住空間が造られたリフォームの事例です。

家族が増えたり減ったり、住み方が変わったり…
ご家族の歴史とともに、家の使い方も変わって来るもの。
変化にに合わせて、リフォームをしてみませんか?
詳しくは、弊社にご相談ください。

もちろん、1部屋のみ、1部分のみのリフォームや、
住宅設備の修理・修繕、
外構の整備等も承ります。

ブログ担当 N




  


2018年01月10日

リフォーム完成(1)

新年も明けて10日目。
そろそろお正月気分から抜け出さなければ…と思うところですが、
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

弊社も昨日から営業をしております。
また、7日(日)には、1月号のグッド・ウッドニュースも
発行され、早速お問い合わせもいただいております。
ありがとうございます。

さて、昨年末にリフォーム工事が完了しましたお宅の
ご紹介をしておりませんでしたので、少しだけ。

工事前の写真。

1階はガレージと倉庫で、写真右手に見える玄関を入り、
階段を上がった2階が居住スペースでした。

ご依頼いただいたリフォームは、この1階のガレージを
居住スペースにしたいとのこと。

工事後の写真。

玄関を家の正面、真ん中に配置し、もとの玄関の場所には、
新たにトイレが設置されました。
写真右手の引き戸は、物置スペースの入り口です。

工事前の写真。

家の南側の写真です。
1階はガレージでしたので、窓も1つあるだけでした。

工事後の写真。

1階に作られたリビングには、新たに作られた掃き出しの窓から
日光が入るようになっています。
また、隣が駐車場なので、目隠しにルーバーを設置しています。
外壁のサイディングも新たに施し、全くイメージの違う家になりました!

内部の様子は、少しずつご紹介しますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ担当N  


2018年01月01日

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

新たな年の幕開け、皆様どのように迎えられましたか?

本年もお客様とのつながりを大切に、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただきます。
変わらぬお引き立てのほど、
よろしくお願い申し上げます。



2018年が皆様にとりまして、
健康で輝かしい1年でありますことを祈念いたします。


新年は、1月9日(火)より通常営業いたします。


職人’s CLUB 柳沢建築 従業員一同
  


Posted by snc-y at 09:00Comments(0)いろいろ