QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
snc-y
snc-y
長野県佐久市で新築・リフォーム・住宅に関する修理・修繕などを手掛ける、
職人's CLUB 柳沢建築(しょくにんずくらぶ やなぎさわけんちく)です。
地域の素材をふんだんに使い、木の温もりを感じる住宅を得意としています。
また、リフォームや増改築、古民家再生などもご相談ください。
ほんの少しの修理・修繕も行います。
詳しくは、0267-62-6723まで。
HP http://www.sclub.jp/

2017年04月04日

台湾社員研修旅行②

この記事は、台湾社員研修旅行①の続きです。

台湾研修旅行2日目。

まずは、台湾の革命烈士が祀られている、「忠烈祠」へ。
台湾社員研修旅行②

台湾社員研修旅行②

台湾社員研修旅行②

台湾社員研修旅行②

台湾社員研修旅行②

台湾社員研修旅行②

台湾社員研修旅行②

台湾社員研修旅行②

ガイドさんは、「日本の靖国神社のような場所」と説明されて
いましたが、今の日本人はそれを聞いて、どう思うのでしょうか。

大変厳かな場所なのですが、観光客は皆、衛兵の交代式を目当てにやってきます。
45分に1回(?)交代するそうです。

忠烈祠の入り口の門と、本殿の入り口に2名ずつの兵士が立っています。
写真撮影可能です。

ただ、立っている兵士に触れてはいけません。
お仕事中ですから。
写真撮影中に触れてしまった人がいましたが、
あの鉄砲(重さ6キロあるそうです)を、お立ち台に打ち付けて、無言で怒られていました。
(その音の迫力に、誰か打たれたかと思うほどでした)

陸・海・空軍が交代で衛兵をするそうですが、
この日は、空軍が担当でした。
(シャツの色でわかります。陸が緑、海は白、空は青)

ここでも、その建物の素晴らしさに感動しました。
細かな細工と色合い…
広々とした敷地。

みんな、ニコニコしながら写真を撮っていましたが、
何となく、笑いながら写真を撮る場所でないような気がして。
身が引き締まる思いというか。

ゆっくり見て回ることができました。

その後は、台湾の港町、基隆(キールン・KEELUNG)へ。

こじんまりした街全体を見渡せる、中正公園では、
黄金の布袋様が出迎えてくれました。
台湾社員研修旅行②

公園の中には、巨大な観音様も立っておられます。
(高崎観音を思い出しました・・・)
台湾社員研修旅行②

台湾社員研修旅行②
基隆全景。
写真中央の緑色の建物は、私たちが乗ってきたEVA AIR経営のホテルだそうです。
EVAのイメージカラーはグリーン。関連会社の建物もみな緑色なのだとか。

民家やビルの屋上には、給水タンクが多数あります。
雨の少ない場所なので、給水タンクが必需品。
そこに雨をためて、生活用水にするのが、この街では普通なのだそうです。
勉強になります。(研修旅行らしくなってきました)

お昼は、この基隆で海の幸をいただきました。

午後は海の近くへ移動。


野栁(やりゅう)地質公園。
台湾社員研修旅行②

ここは、自然の浸食や風化によってできた奇岩を見ることができる場所。
有名なのは、女王様の頭の形をした「クイーンズ・ヘッド」。
写真撮影のために行列ができていましたので、遠目に写真を撮っておきました。
台湾社員研修旅行②
確かに、夜会巻きをした女性の頭のように見えます。

台湾社員研修旅行②
近づくとこんな感じです。
(遠くから見た方が良いのかも…)

台湾社員研修旅行②
こちらは、「お嬢さんのサンダル」。

天女様が遊びに来た時に、約束の時間(12時)が迫り、慌てて天に戻ったら、
片足だけサンダルを置いてきてしまった…のだそう。

シンデレラ…ですね。

岬の景色も美しかったです。
台湾社員研修旅行②


次に向かったのは、「台湾といえば!」の場所。
長くなりますので、続きは③で。

ブログ担当 N



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
新年あけましておめでとうございます
謹賀新年。
台湾社員研修旅行⑤ 完結編。
台湾社員研修旅行④
台湾社員研修旅行③
台湾社員研修旅行①
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 新年あけましておめでとうございます (2020-01-09 14:43)
 住宅勉強会を開催します。 (2019-11-12 11:37)
 【住宅勉強会】のお知らせ (2019-06-04 15:18)
 謹賀新年。 (2018-01-01 09:00)
 年末年始休業のご案内。 (2017-12-25 15:01)
 台湾社員研修旅行⑤ 完結編。 (2017-04-05 12:10)

Posted by snc-y at 16:22│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。